久々の現場報告です!

 

みなさんこんにちは!

舞台部レッドです!

最近はコロナかの影響や雨の日が続いてることもあり、なかなか外へ出ることが難しくなってきている様に感じますね。

 

現場報告

 

さて、その様な状況下ではありますが、先月音響・照明の現場がありました。私自身久しぶりの現場業務ということもあり、緊張と楽しみがどちらもありました。

 

f:id:rkb-fukushima:20200720131318p:plain

 

まず初めに舞台のジョーゼット幕の仕込みを行いました。幕に照明を当てると舞台がより一層鮮やかになりますね。

今回はイントレを組んで、そこで前明かりとピンスポットを使用するということもあり、イントレの仕込みも行いました。

 

f:id:rkb-fukushima:20200720131405p:plain

 

本番中私はピンスポットを担当し、問題なく終了することができました。

しかし帰宅後、重いものや灯体を持ったこともあって筋肉痛になってしまいました(笑)

 

結び

 

今はあまり現場が少ないですが、普段から体を動かしたり、準備をしておくのは何事においても大切ですね。

現場業務があるということは自分たちのモチベーションアップにも繋がるので、一日でも早く普段の日常が戻ることを願っています。

それでは、ありがとうございました。

 

 

HP: https://www.rkb-f.com/

Twitterhttps://twitter.com/fukushimaRKB

Instagramhttps://www.instagram.com/fukusima.rkb

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCLfdVgBiiisgbSmWGOv8-lw/?disable_polymer=true