【制作事業部について】

 

お疲れ様です!

梅雨も明け、暑い夏がやってきましたね。

みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

マスクをつけていると、皮膚から熱が逃げにくくなるため体温調整がしづらくなる、

気づかないうちに脱水症状になるなどリスクが増すそうです。

厚生労働省のHPには、屋外で人との距離が2m以上離れているときはマスクをはずし、

のどが渇いていなくてもこまめな水分補給を心掛けましょうと記載がありました!

熱中症対策をしつつ、夏を楽しんでいきましょう!

 

さて、制作事業部を立ち上げたご報告は以前させていただきましたが、今回は詳細を書いていこうと思います。

(⇩制作事業部新設報告記事)

rkb-fukushima.hatenablog.com

 

f:id:rkb-fukushima:20200811111706p:plain


各種イベントについて、何でも構いません。何かお悩みではありませんか?

例えば…

 

「催事担当になったけれど運営、音響、照明、映像、電気工事、設営撤去、各種手配や申請など…全て一括管理してくれる業者はいないだろうか

「打合わせの簡単な図面だけではイメージがつかみにくい

「イメージはあるが、何から始めればいいのか分からない

「毎年行っていた文化祭や学会をコロナの影響もあるので、今回はウェブ会議やライブ配信も行いたい

 

などなど。

どんなことでも構いません!お客様のお悩みやご要望などお応えしていきますので、まずは弊社にお問い合わせください!

お客様のメリットにお応えするため、制作事業部を新設いたしました。

一括管理」「企画立案」「マッチングプロポーザル」の3本を軸に行って参ります。

 

一括管理


お客様のご要望を確認しながら進め、運営から執り行います。

また、必要な手配・連絡関係は弊社が一括で管理致します。

ご担当者様は窓口が集約するため、多方面へ連絡をすることが無くなり、負担軽減につながります。

 

企画立案


内容や規模、予算、イメージなど、お客様のご要望を営業担当者が詳細をお聞き致します。

イメージを掴みやすくするため、シュミレーションソフトで会場内や照明での演出を作成致します。

そのため、お客様はどのようなイベントになるか、目で確認しながら進めることができます。

また、コロナの影響も踏まえ、ウェブ会議・ライブ配信に特化したセットもご用意しております。

発表会、文化祭、会議や学会、コンサートなど会場に来られない方にも自宅に居ながら見ていただくことができます。

ウェブ会議の詳細はコチラをご覧ください。

 

マッチングプロポーザル対応

 

弊社のこれまでの経験を活かしつつ、更にお互いの長所を活かしながら共同企業体を組み、新たな分野に参入して参ります。

それぞれの業種の強みを持ち寄り、幅広いジャンルのプロポーザルに参加し、業務の領域を広げビジネスチャンスを創出します。

 

 


各種イベントは大規模になればなるほど、人手が必要ですし、ある程度の知識も必要になってきます。

お客様のご要望にお応えし、少しでも多くお力添えできればと思っております。

何かイベントに関してお困りのことございましたら、気兼ねなくお問い合わせください。

 

 

HP: https://www.rkb-f.com/

Twitterhttps://twitter.com/fukushimaRKB

Instagramhttps://www.instagram.com/fukusima.rkb

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCLfdVgBiiisgbSmWGOv8-lw/?disable_polymer=true