今年も遂に!

f:id:rkb-fukushima:20201003095041j:plain


こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 

私はと言いますと、9月はありがたいことに毎週末現場に久しぶりに出ることができました!

ですが身体の衰えは凄まじく、筋トレを決意しました、、、笑

 

さあ!早速9月の現場を振り返ってみるとそうなんです、、、

弊社音響部一大現場の会津まつりが開催されましたー!

 

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり例年のように

会津藩校行列や鼓笛パレード、磐梯山踊り等は中止となってしまいましたが、規模は縮小したものの形を変えての開催となりました。

私は、鶴ヶ城の敷地内にある本丸ステージを担当しまして、主に演舞や民謡、ダンス等が披露されました!

 

1日目の開会セレモニーではスカイランタンと花火の打ち上げもありました!

打ち上げ花火は各所で花火大会も中止になってしまい、今年は見ることなく終わってしまうのかなと少し寂しい気持ちもありましたが、見ることが出来て少しでも夏を感じられました!笑

鶴ヶ城もライトアップされていて、終了後に思わず一枚。

 

f:id:rkb-fukushima:20201003095118j:plain

 職業病なんですかね。すぐに頭に浮かんだのは

「どこから明かり当ててるんだ?」

でした。笑

 

ステージイベントが開催されていた3日間も多くの方が来場され、例年のような活気も対策が行われてる中で感じられ、終了後には達成感で良き思い出になりました。

 

実は私は会津出身で小さい頃は会津まつりにお客さんとして行っていた立場なので、会津を離れた現在でもこのような形で関わりを持てているのはとても嬉しい限りです!

 

規制も徐々に緩和されはじめ、以前のような活気溢れるイベントが開催される未来を信じて、それまでに自分自身も成長していきたいと思います!!

 

拙い文ではありますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

また次回!!

 

 

HP: https://www.rkb-f.com/

Twitterhttps://twitter.com/fukushimaRKB

Instagramhttps://www.instagram.com/fukusima.rkb

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCLfdVgBiiisgbSmWGOv8-lw/?disable_polymer=true